記帳代行コース

1.入金の記録、2.領収書等、3.通帳のコピーなどをいただくだけで、「損益計算書」「貸借対照表」「総勘定元帳」「仕訳日記帳」などを作成

記帳の手間を少しでも営業活動にあてたい、確実な税務処理を低コストで行いたい方にお勧めのサービスです。



記帳代行をお願いした場合の業務の流れ


① ご用意いただくもの
毎月お送りしていただく必要書類等(全てのお客様に共通の必要書類等)

 

  • 証憑類(現金領収証)の原本またはコピー
  • 預金通帳のコピー
  • 振込依頼表・振込表控
  • 取引先に発行した請求書控

お客様が現金出納帳を利用している場合には別途対応いたします。



売掛金・買掛金台帳サービスお申込の場合

 

  • 請求書類(買掛金)
  • 請求書控(売掛金)

その他ご用意していただく必要書類は、お客様の業種や取引内容によって異なります。
詳しくはご相談ください



② 入力処理
お預かりした資料を基に入力処理をいたします。

③ 納品
お預かりした資料と作成した〈仕訳日記帳〉〈月次残高試算表〉を納品いたします。
〈現金出納帳〉もできます。

④ ご確認
〈仕訳日記帳〉で、お預かりした資料と入力内容に間違いがないか確認してください。


領収書整理などのファイリングサービスも準備しております。